nicoblogdiary

こちらnikoブログは主がホテルマンの経歴を活かしたホテルについてのブログ中心となっております。ホテルの業務やホテルの裏側について知りたい方、ホテルの仕事したい方は是非とも目を通して下さると幸いです。

落ち込むときは聞いてもらおう!

皆さんこんにちわ

 

本日もnicoブログご閲覧いただきありがとうございます。

 

最近は過ごしやすい気候になってやっと春服を着れる気温になりました。

 

私は最近ご飯に少し気にかけようと思い日本人なら米を食えと....

 

多少高くてもいいので炊飯器を買おうかと迷っております。

 

本日は雑談もほどほどにします。

 

つい先ほど仕事が終わりあまりに今日は元気でなくて考えるより先に晩御飯に手を付けてしまいました。

 

ビール片手お肉を口に詰める何たる幸福感を感じております。

 

こういったやけに考えすぎて落ち込んだり、元気がない日って誰にでもあるかとは思いますが気づいたらそういう時に限って周りに人が集まるんです。

 

 

私は本日退勤した際に外の椅子に腰かけてドリンクを一杯口に流してた時に一人の先輩が同じタイミングで出てきたのです。

 

部署そのものは違うもののとっても強い大人な女性のような雰囲気を持つお姉さん

です。

 

最近調子はどう?と声をかけてくださるのですが今の自分は元気がないのでありのままの思ったことを話すだけ....

 

でも、自分の想いを人に話すのって少しだけ恥ずかしさがあるんですよね。

 

自分の心を裸にされるような....

 

ただペラペラ話す私の悩みにも真剣に聞いてくれる人なんてそう居ない

アドバイスもくれるしなんて考え方がプラス思考で素敵だなとしみじみ感じます。

 

普段周りにいるひとにはあまり自分のことを知られたくないと感じることがたまにあります。

 

私の周りに大人な考え方をもつ人がいるだけでも良かったと改めて感じます。

 

 

色々考えることはあるけれど私はどんな困難も一歩ずつ着々と進むことが何より大事なのだとそしていつまでもくじけてちゃなにも始まらない。

 

大きく深呼吸して貯まったもやもやは全て吐き出す勢いで

出世できるよう若者頑張ります。

 

本日はどうもありがとうございます。

 

ではまた....