nicoblogdiary

こちらnikoブログは主がホテルマンの経歴を活かしたホテルについてのブログ中心となっております。ホテルの業務やホテルの裏側について知りたい方、ホテルの仕事したい方は是非とも目を通して下さると幸いです。

今後の職務活動について

皆さんこんにちわ。

 

本日もnicoブログ閲覧いただき有難うございます。

 

最近は不定期になりつつあるnicoブログですが

 

こんな気ままなブログでもたまに覗いていただけたら嬉しくおもいます。

 

この自粛期間中の生活って難しくて、寝る時間が20時だったり7時だったり

 

はたまた風呂の時間が23時なりお昼の12時だったりもはや何が正解なのか

 

分からないまであるんですね....

 

 

けれども朝起きてお昼に入るお風呂だけは格別です。

 

家にいる時間が増えて明らかにテレビとスマホを眺める時間が増えまして

 

目に良くないからどうにかしようとは思うのですが

 

案の定どうにもならないのが最近の悩みです。

 

この自粛期間中を乗り切るために主はFF通称ファイナルファンタジーシリーズを

 

初めて見ました。

 

 

実は9歳くらいの時に兄の影響で家にあるものは触っていたのですが

 

当時の自分には内容がいまいち掴めず頭に入ってこなかったので

 

この機に始めてみました。

 

 

雑談もこのくらいにして本日は私の今後の人生設計についてお話しできればと思います。

 

 

主の今後なんて誰も興味ないとか思う方いると思いますが私も分かっております。

 

違うんです....

 

ただ聞いてほしいだけなんです。

 

話相手が欲しいみたいなもんです。

 

 

 

私の経歴から説明しますと

小学生・中学生までサッカー少年

何かに特化している訳でもなく勉強も大が付くほどの苦手で

そのまま県内の底辺高校へ面接だけで入学しサッカー部に入ろうとするも

スポーツ校で超ハードでついていけずこの時にサッカーを辞める。

かなりの暇を持て余しアルバイトをなんとなく始める。

三年間きっちりアルバイト生活を行いながら学校へ通う

三年目に就職先の選択を迫られホテル業ののみを絞り出し

地元を出て関西圏の大手ホテル業へ就職。

 

という感じなのですが、なんでホテル業を目指したのかというと理由はいくつかあり

全部を説明するとかなり長くなるので一番の理由といたしましては

マナーを身に着けて、ジェントルマンになりたかったのです。

 

元々人前に出るのも苦手なコミュ症だったのですが端的に述べると

自分を変えたかったんですね。

 

そうして社会人を名乗り今現在三年目になるのですがこの仕事をこのまま続けるかどうか....

 

元々今のこの会社は入社前から三年は絶対にという目標をもって就職しました。

長々と続けることは考えてなかったし正直なこと言ってしまえば三年も続くとは思ってませんでした。

 

とはいえ正確にはまだ2年と1ヶ月です....

 

ただ今のこの職場を辞めると考えている訳であって

はたまたそれが最低三年と考えているだけで伸びる可能性も全然あるわけなんです。

 

がここ最近ふと考えるのは自分が今のままでほんとにいいのか?とか

自分が違う職場で働いたらどう人生は変わるのか?とか

年齢に似合わずいつも深いことばかり考えてしまいます。

 

ここ最近は上司が適当で同僚も一部ですがプリプリ言いながら

明らかに今の環境が良くないのは自分でも分かります。

それはそう入って二年の自分たちが大きく回している...

 

いや、回さなければいけない状態になっているのだから

明らかに入社当初よりも学ぶことは少ないし

学ぶどころか後輩という立場にアウトプットをしなくちゃいけない

 

日々のストレスなのかな....

 

てよく考えることが増えてきてもっと一人前のホテルマンになりたいという欲が爆発してしまいそうです。

 

まあ今のご時世仕事も減り、その分仕事に対するやる気も中々出てきません....

 

ただ自分の今後の11ヶ月分をじっくり考えたいと思います。

 

 

でも転職を考えているときが意外と楽しくて、この舞台で自分が働いたら~とか

色々妄想するのがはかどります。

 

ただ一つ言えるのは私は何年経とうが幾ら転職しようがたどり着くのはホテルという

舞台なんだと皆さんにも知っていただきたいと思いました。

 

私もみなさんと一緒に現在・未来と頑張ります。

 

まだまだ頑張れます。

 

周りにもよく若いんだからとよく言われます。

 

自分は内心こう思います「いや、年齢関係ないでしょ....」とか若者らしく

思ってます。

 

人っていうのはどんな人だろうがやるときはやれます。

 

何になるかはその人次第だし周りのせいにはしたくないですね。

 

ってことで本日はそろそろ終わりです。

 

またお時間あればいらしてください

 

お待ちしております~

 

ではでは~