nicoblogdiary

こちらnikoブログは主がホテルマンの経歴を活かしたホテルについてのブログ中心となっております。ホテルの業務やホテルの裏側について知りたい方、ホテルの仕事したい方は是非とも目を通して下さると幸いです。

3年目ホテルマンが選ぶここに行きたいホテル3選

皆さんこんにちわ

 

本日もnicoブログご閲覧いただきありがとうございます。

 

最近ふと通帳に目を通したら月半ばまでは全然減ってなかったのに

 

月末に急なペースでお金が逃げてるんですね....

 

自分の生活を改めて見直そうかと思います。

 

 

来月こそは...

 

そう来月こそなんとか押さえます。

 

私ホテルに勤めてはや2年が経ちました。

 

ホテル業界の離職率は6割を占めるといわれているなかここまで続けてこられて大変嬉しさと感動を心に感じてます、

 

もともと自分の夢であったホテルマン日々分からないことばかりでずっと頭抱えて悩んでます。

 

ほんとにしんどい時も絶対無理だとか思ったことも何度もありました。

 

それも今思えばすべていい思い出だと思っております。

 

 

あ、ちなみに私のホテルでは入社時に50人もいた同期も今では約20人となり

これからもその波は変わらずどんどん減っていくんだと思えば悲しいものです。

 

はい、はてはて本日のお題は3年目のホテルマンが行きたいホテル3選になります。

 

私こんな仕事を選ぶくらいホテルに目がなくいつかはここで働きたいなとか一度でいいから泊まってみたいなとか思うわけです。

 

そんななか見つけたうえに瞳の奥できらきら輝くホテルがこちらです。

 

  1. ハイアットリージェンシー京都
  2. THE GATE HOTEL 雷門
  3. 帝国ホテル東京

上記3つが私の選ぶ宿泊したいホテルです。

 

私なりの理由を上から順にお話いたします。

 

先に言っておきます特殊な理由は特にありません私個人の見解になります。

 

 

1.ハイアットリージェンシー京都

 

今私が一番行きたいホテルになります。

ハイアットリージェンシー京都アメリカに本拠地を置くハイアットホテルアンドリゾーツが経営する外資系ホテルになります。

なぜ私が一番にこのホテルを選んだのか....

京都の地に置くハイアットグループに魅力を感じております。

実は通りすがりに一度しか見たことがないのですがそのたった一度だけでそう思わせるくらいに印象が強く心に残っているのです。

 

京都の文化と海外ブランドがうまいこと混ざり合っているホテルなんだろうと

子供の頃にみて今までずっと印象強く残ってます。

 

私は京都の落ち着いた空間が大好きなんです。

 

いつかは言ってみたいものです。

 

 

2.THE GATE HOTEL 雷門

 

続いてはこちらTHE GATE HOTEL 雷門です。

こちらは名前の通り東京の雷門前にあるホテルです。

ここのホテルこそ情報等が全然知らないのですが、ある日私が見ていたホテルについて学ぶ本にここのホテルが掲載されておりそこの一スタッフが若いのに考え方がしっかりしていて働く環境がしっかりしているからこそなんだろうなぁ...と思ったことがきっかけです。

 

また同じ職場の尊敬している先輩が退職された後の新たな地として選んでいて

改めてすごいホテル何だろうと感じました。

人が選んだ場所にはそれなりの理由ときっかけがあるものです。

 

私は生まれてこのかた1度しか東京にいったことがないのでいつかプライベートで行ってみたいものです。

 

その際には必ず宿泊します。

 

 

3.帝国ホテル東京

 

そして最後は誰もが知る一流という名の付く帝国ホテル東京

こちらのホテルは超有名著名人や海外の大物など誰もが知る人が

宿泊される絶対的信頼のホテルです。

 

こちらは魅力とは異なるのですが宿泊することでサービスを学ぶ体感するには間違いないと思うのが一番の理由ですが血反吐はくほど頑張らないとこんなところ一生泊まれないんだろうなぁとか心の底から思いますよね....

 

そういった一つ一つをモチベーションに繋げて日々頑張らないとなぁって

いまは節約です。

 

考えるだけつらいのでいまはゆらっと生きていきます。

 

 

しかも!明後日は初夜勤なのでまた新しい記事にできるようがんばりまーす!

 

ではではこの辺に

 

それではばーい。