nicoblogdiary

こちらnikoブログは主がホテルマンの経歴を活かしたホテルについてのブログ中心となっております。ホテルの業務やホテルの裏側について知りたい方、ホテルの仕事したい方は是非とも目を通して下さると幸いです。

頑張ってきて良かったと思えたこと3選

皆さんこんにちわ。

 

本日もnicoブログをご閲覧いただきありがとうございます。

 

私がブログをするうえで今立てている目標は

 

正直この更新がいつまで続くか私には分かりませんがやる気がある以上やってみる価値は十分にあると思いますね。

 

私は今まで本気で心から楽しいと思えることはあまりありませんでした....

 

それは好き嫌いとかいう話ではなくて経験自体が少なかったのかなぁ....

と考えることはたまにありますが、かといって続くかどうかも分からないし

物事への興味自体もあまり感じませんでした。

 

 

ただそれは過去の話、遠い遠い何十年も前の話であり

今ではこれがしたい!!!あれがしたい!!!と日々色んな事に目を向ける毎日です。

今の日本は情報発信社会、インターネット社会にあり様々な情報に満ち溢れています

最近ではダーツなりヴァイオリンなりみて自分もやってみたいと思うものの初めは

何から手をつけていいか分からないものなのです。

 

道具を揃えるなりルールから覚えるなり人それぞれの方法というものがあるのだと思います。

 

ただ興味本位だけでむやみに手を出すと全てに手が回らなくなりますのでお気を付けを!

 

 

ただその過去の自分が衝撃を受けたものがなぜホテルマンなのか

自分にもいまいち分かっていません。

 

でも、かっこいいのは分かるみんなニコニコしてて楽しそうなのもわかる

全ては自分の直感ですが憧れとなるものをここで初めてみつけたのかも知れないです。

 

ただ興味があってもそんなドラマみたいな職に就けるわけがない!!

だって英語も話せないし英才教育も受けてない大してかっこよくもないし

なんなら活舌悪くて人前に出るのも嫌だった自分が就けるわけないって

自分までもが思いましたね。

 

でも世の中不思議なことに今こうしてホテルマンになっている自分がいるんですね。

 

 

 

ここで本題に入ります。

 

自分がそれなりに努力して就いたホテル業【接客業】

周りは忙しそう....とかよく言いますが

確かに忙しいし大変....休みはないし.....

 

って多くの人は思いますが私にはとっても楽しく感じてるのです。

 

だって夢にみたホテルマンに自分がなれているのですから。

内定が決まった時は本当にうれしかった....

 

 

ただそのブラックと呼ばれる環境下の中でそこまで頑張れる理由はいくつかあるのですが最後にそのうちの3つを紹介します。

 

 

  1. 幅広い年齢層で和気あいあいとした職場
  2. 女性が多いことで今までになかったコミュニケーション
  3. ホテルから見える素敵な景色

 

 

これらはをみると偶然じゃんと思う方もいると思いますが

案外こういった環境はホテルには必要不可欠だったりするのです

環境はみんなで作り出すものだと多くの方々に知っていただきたいです。

 

 

日が変わる前にこの辺でおさらばです。

 

またいらしてくださいお待ちしております。